さて、夕方から夜遅くまでヒイカを釣りに行ったけど、何も釣れなかった話は置いといて。


{0A77F914-9450-422C-9302-B76F9DBDBC7E}

その後小一時間移動して、ゴミ拾い。
広範囲って方針でちょっと遠くに離れると、竿抜けならぬ、トング抜けポイントをうっかり発見。
ネチネチ拾ってたら、終了時刻に間にあわず。

遅れて集合場所に近付くと親切なトヨトミさんがテキパキと片付けてくださいました。ありがとうございます。

そうそう、健康の森からですね。了解です。



で、そろそろタイトルの件ですが、

冬場の海辺は何の罰ゲームか?って寒さ。
自己防衛的にホットドリンクは必需です。
コーヒーですか?スープですか?
お茶ですか?

ぜひお試しいただきたいのは、
一味唐辛子をブレンドした梅昆布茶です。

市販の粉末梅昆布茶をバサバサとサーモス系の水筒に入れ、一味唐辛子を、ふりかけのごとくまぶす。後は熱湯&シェイク。

昆布の旨みを十分活かしつつ、一味が体温上げてくれます。


一味の入れすぎにはご注意を。