結論から言えば、5ハイ。
夕まずめから始めましたが、あたりが出たのは 日没1時間。
あたりが出るのは中層。ボトムではほとんどあたらず。やっぱり回遊性があるんですかね。
個人的には 
居るけど釣れないタイミングがある派
なんですが。

{660E7D5A-CAED-4760-82CF-856A4F113C67}

釣れれば型はいいですね。
去年のこの時期の倍近いんじゃないですかね、もっとも去年のこの時期は5倍の釣果でしたが。
泳力のある体格のヤツが先に入ってきただけさって思って先日の大潮まであまり気にしてなかったけど、もう一潮??


大抵の場合、釣り始めに1、2ハイ。
後は細かなジアイを繰り返すってイメージなんですが。ジアイが繰り返さない。

少ないジアイを確実に掴むにはウキ仕掛けでは心配なので、探り釣りがメインウエポンですが、風が強くてしんどい。今回はついついウキ付けちゃいます。

ウキ使うときは暇なのでエギも使いますが、浮いてこないのでモチベーションが保てない(^^)


日ムラも当然あるようですが、
半島の東西で安定感に違いがあるみたいですね。
幡豆はどうですかね。

さて、明日の晩は西か東か、どっち行こうかな。