何の情報もございません。
海の様子などの情報になる写真すらありません。
お忙しい方は、スルー下さい。


夜釣りですが、光源がケミの穂先のみ&ボーズだと 画像的な記録は何もできないですねぇ。

土曜日 21時
 なんでも、夜の落とし込みはクロの警戒心が薄れ、初心者向きとのこと。
早く言ってよ。

出張帰りにもかかわらず、21時から釣行。
 前打ちロッドの穂先にケミ付けて、後はいつも通りカニを落とします。

フィッシング伊藤さんで閉店間際にカニゲット。
使ったことない泥ガニをチョイス。

常滑です。
以前、ウキフカセでクロが釣れた、、、、

ところを見たことがあります。
まぁ、どんな感じか試すだけなので、釣れない覚悟は出来てます。

穂先にケミ付けました。風の影響もあるけど着底どころか着水すらわからない。
シンカー付けます。

なんとなく底はつかめるようになりましたが、
おじぎしてるかどうかは1点ケミではわからない。2点にすべきか?

落としてる場所も感覚的。ヘチの様子が分からず、攻めきれない。

道糸にもケミ付けたいけど、喰いへの影響はあるのかなぁ。
常滑はボーズで終了。


日曜 18時。
片名。
日の入りから始めるつもりが、エサいち がこの時間ひやっていないトラブルで完全に出遅れ。
ここは日中自分の釣果がある場所
なので釣る気ありです。昨夜と違ってクーラーボックスも準備済み。

激風&ど干潮。
常夜灯があるので、エサの付け替えや仕掛けのチェックはやりやすいけど、やはりエサが狙った場所に落ちてるかどうか不明。
特に水深があると底付近までは道糸が風に煽られて、落ちてるか、上げてるか(風で膨らんでるか)わからず、落とし方が雑になる。
常夜灯はあってもラインは全く見えず、
穂先の、ケミ以外の情報なし。
これが初心者向きの釣りかぁ。
心がへし折れました。
あぁ、片名もボーズです。

帰宅途中に豊浜桟橋偵察。
爆風と干潮と日曜の晩と言う悪条件が重なるとさすがに人は少ないですね。

エギングやってみようかな?と思って準備し始めたら、インターラインのワイヤーがない。
号数の高いラインで通せなくもないけど、
疲れ果てていたので、そのまま帰宅しました。

夜の落とし込み。
なんとかモノにしたいです。
道糸にケミつけようかな。