ってよく言う。
実際その経験もある。

何でかなぁ?って考えてみる。

一昔前の人の生活で、

災害が起きると、停電やら、暖水やら起きて、
ソワソワする。

スーパーに行くと、何となく食料が少ない。

ふとみると、いつもの食材が、ちょっとだけある。別にそんなに空腹じゃないけど
普段とは違った使命感で、うっかり買う。
普段買わない食材もうっかり買っちゃう。

海の中でも、

荒れてうまく泳げず、
ソワソワする。

ふとみると、いつもの場所に餌が無い!

そんな中、目の前に なんか食えそうな餌がある。

そんなに空腹じゃないけど、
普段とは違った使命感で、うっかり食う。

ってことに違いない。

お互い1週間ぐらいは
ソワソワする。
だから、台風一過は釣れる。

って考えると、週の頭にもかかわらず、

ソワソワしてしまう。

イメージトレーニングは完了。
後は海に行くだけ。口笛