どうも、今週末は無理っぽいですね。
せっかくの3連休なのに。

調子良ければ、6回のマズメ狙えるって
チャンスなのに。


少し前の休日、少しの時間を見つけて、クロ探し。

カニは20

やはりエギンガーが多いな。
自分もやりたいけど、マズメは限られてる。

{754F1DF6-A59C-42D2-AEDF-E79EEE7F1780}

前打ちは機動力が魅力。

ウロウロ。
見えチヌもソコソコ。

そっと着水。
2b付けて竿で落とします。
3mと少しで着底。

少し浮かせて、また着底。


モゾモゾ


ビシッ

ギューン
おぉ、でも
軽い・・・

フグ

水面間際で回頭と同時にハリス切れ。
結びとキズの確認はしてたので、多分
飲まれて歯でやられた?

カニが小さすぎたか?

そんなことが2回。
しかも、2回とも魚影見てるので、
クロだったかも
というファンタジーも封鎖されてる。


水面下50cm付近までカニの姿は視認できる。
その後から着底まで慎重に張りを保ちつつ落としてみる。
ラインが走るようなアタリは滅多に経験がないので、少しでも魚信を捕まえられるように イロイロ試行錯誤中。

ちょっと早めに竿のおじぎがなくなった。
チョビッと聞いてみる。
コリッ

うりゃ
おねがいおねがいおねがいおねがい


走りのパワーがフグじゃ無い。

魚影確認。

イエス。ラブ


糸を垂らす回数は多いけど、クロを取り込む経験は少ない^_^

3釣行ぶり?ぐらい。

幾度となく切られたハリスショボーン
涙ながら繰り返した外掛けび。えーん
かじられたカニ。チュー
釣り上げたぶんだけ味わった絶望のフグ。ガーン
それらが走馬灯のように…

思い出す余裕すらなく

なんとかネットイン

{6FBB5CC3-C894-41F0-943D-A319CBD8B995}


35ぐらい。

ふぅ。

ちょっと用事があるので、これで帰宅。

時間が欲しいなぁ。

ニューロッドも欲しいなぁ