シレっと開始。


豊浜桟橋。噂ではタチウオジャンジャンつれてるらしい。
12日、ゴミ拾いに参加した後ルアー振るもアタリ無し。

13日に投光器持ってリベンジ。夜中から朝方のアジサバまで堪能する覚悟。

夜中の1時過ぎ。恐ろしく人が多い。沖向きはとても割り込めない。仕方なく沖を背にしてライトオン
{D46BA3FC-A9F5-4F25-8A9B-B359D587E165}

ほどなく一本。
アタリは多いけど乗らない。
しばらくして釣り友と合流。こちらもしょっぱな一本の後が続かない。
周りではタチウオ見かけなかったので、投光器の効果は多少あったものとみなす。

4時半ぐらいには空が白み始める。この頃からさらに人が増える。
「横いいですか?」と両脇の竿は1mも無い間隔に刻まれた。
自分なら諦めて入らない隙間だけど、今じゃ豊浜桟橋では1mは迎え入れるべき隙間なのかな?
まぁサビキだけなら大きなトラブルはないかもしれない。

アジサバ狙うも、チビイワシがバンバンかかる。持ち帰らないので、陸揚げ前に落とす。
コマセまく、イワシかかる、その場で振って落とす、コマセまく、、、このルーチンと人の数に辟易。
同行してた釣友も、泳がせ釣りのエサ確保で頑張っていたが
沖向きじゃ無いし、
そんな隙間が無いし、
朝7時、移動決意。

もはや、興を削がれた感もあって モチベーションは上がらないけど、まぁちょっとだけ前打ちしましょ って。

{B1E6C6B6-EAAB-4E69-A2AE-D5A0BD897CB4}



大正解。
45cm

これ以外でもタモ入れ直前のラインブレイク、
フグかもしれないラインブレイクもあって、
ワクワク ドキドキは堪能できました。
満潮が10時ちょい過ぎ、同行者ともに1尾上げたので11時ごろ納竿。

盆休みが開けた頃にもう一度タチウオ狙いに行こうかと思案中。