この前微熱と不正出血と卵巣痛があったので急遽婦人科でエコーしてみてもらいました。


なんせ2回も卵巣腫瘍で手術してるから心配なもので、、



で、結果は不正出血は生理でした。

ピルを飲んでるのですが、ピル飲んでると生理途中できたりするらしい。(ほんまかいな)


今回、休薬期間に血がでて1週間血が出なくてそれからの出血だったのですがそれも生理らしい(と医者は言ってた、、、ピル飲んでるのにそんなことある??あんまり納得してない)



で、微熱は37.5度までのが4日ほど続いてたのですが、発熱は37.5度以上やから発熱とみなさないと言われました。😅



で、気になる卵巣痛は前に発覚した小さい子宮内膜症が痛みを起こしてるらしくてパラセタモール飲んで対応してって言われました。





わたしはてっきり子宮内膜炎とかそんなんになって抗生物質かな?って不安やったから、そうじゃなくて良かったです。



ちなみにこの出血まだちょろちょろ地味に続いてます😓微熱は生理やから高温期で体温が高かったってことかね?


よく分からん








それにしても女は子宮に悩まされるね、なんでこんなややこしい臓器があるんやろう😓

早く子ども生んどいて良かった😓

欲をいうと子ども3人欲しいですが(わたしは、、、自分が3人兄弟やから。旦那は2人で満足)

宝くじが当たらないかぎりは3人目ないので、もう子ども生むことはないかなぁ🥺🥺😭


やっぱり近くに頼れる祖父母とか家族がいて、2人とも安定した仕事してるっていう基盤がないと3人目は無理だよね😢😢

3人目できたら、家と車を買い替えて、日本帰るチケットが5人分になるー🫠🫠🫠

金持ちに生まれたかったー🫠🫠🫠




子宮内膜症はとくに治療なしで、経過観察みたいです。


大きくならないことを祈る🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺ほんまに🥺🥺健康が一番🥺




で、子宮内膜症で避けたほうがいい食べ物として砂糖、赤身肉、乳製品、ソイ、オートミールらしい😳イタリアのサイトに書いてました。

オートミール毎日食べてるんやけど!!なんかエストロゲンが豊富やから駄目らしい😲😲😲知らなかった💨💨


これから食べる回数減らすか、、、




朝ご飯何食べたらいいか分からなくなりますね💦

いつもオートミールやったから、、、、










とにかく今回診査してもらって安心できて良かったです。



20時に救急ついて24時半に帰宅しました😅患者は5人とかで少なかったけど、医者ずっと出払ってて待ち時間長すぎた😅医者足りてないらしい💦


イタリア、医療、不安だらけです😅




こういうときは日本が恋しくなります🥲🥲






みなさんも体調には気をつけてくださいね💨💨