こんにちは

ボローニャは蒸し暑くて湿気がすごいですー!


今日は滞在許可証ペルメッソの受け取りに移民局(questura)へー!


受け取り時間を14時48分に予約して

長女をベビーカーに乗せて一緒にいざ出陣。


15分前に着いて、来た順に並んで〜ってオフィスの人に言われました。あれ、受け取り時間を分刻みで予約した意味は、、、?😅まぁ、まだ来てる人が少なかったのでラッキー


10名ほど私の前に並んでて外で20分ほど待って無事ペルメッソをゲットすることができましたー!待ち時間いつもすごいので今回はすぐに手に入れることができて安心しました。

幼い長女もいるし、なにせ暑くて暑くて汗ダラダラになりながら蒸し蒸しした炎天下の下、列を待ちました🫠🫠

早めに到着しといて良かった〜!

次の更新は5年後!

移民局、汚いからもう行きたくないー💦





 夏風邪をひいてます💦


さて、

実はわたし昨日から夏風邪を引いております。

長男が先週に発熱して、長女、私とウイルスが回ってきました😭

この時期熱出てる子多いよね???


わたしの場合37.1度から37.5度くらいの微熱が続いてて、ビミョーにお腹が痛い💦食べたらお腹下すときもあります💦

長女も微熱で下痢があるから、胃腸にくるウイルスなんかもー😓😓😓やめてほしいー、、、




てなことで最近は夏バテであんまりご飯を食べてくれない子どもたちと私の弱った胃腸を想いやって牛骨と野菜のスープ(ブロードといいます)をつくりました!

スープはトルテリーニと一緒に頂く👍😁😁






お鍋の中は牛骨、ズッキーニ、セロリ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、塩です。
水から1.5時間ほどコトコト煮込みました!

野菜と牛肉と骨の出汁が溢れ出たスープ、ものすごい美味しいです。
ボーンブロススープやから胃腸にいいはず!

ちなみに牛骨はcoopの抗生物質入じゃない肉を使いました!肉はCoopかesselungaが好き☆




スープにトルテリーニを投入ー!トルテローニも入ってます。(大きいトルテリーニ)







お皿に持って、オリーブオイルとパルミジャーノチーズかけて召し上がれ✨✨

子どもたち汗をかきながら、美味しい〜!ってぺろりと食べてくれました😁暑い中、煮込み料理頑張って作ったから喜んでくれて嬉しいわ😍
旦那は、夏こんな暑いのにブロードはもうやめてーとか言ってましたが😤😠😮‍💨


パスタ食べたあとは、煮込んで汁がヒタヒタになった野菜とホロホロになった牛肉もオリーブオイルと塩かけて頂きました。



ごちそうさまでした😋👍



早く夏風邪治りますようにー🙏🙏🙏