結婚式もハイブリッド | あなたの個性を輝かせる VOICE&COLORコンサルタント KUDOMAKI

あなたの個性を輝かせる VOICE&COLORコンサルタント KUDOMAKI

あなたの声と色素は、神様がくれたプレゼント
その宝物を、声とカラーの力で輝かせる
クドマキメソッドを発信中

こんにちは!!

今日も、暑いですね。💦

関西地方では、あちらこちらで予想最高気温が30℃を越えているよううです。


さて先日、以前からお世話になっている方にお声を掛けて頂き、

ハイブリット結婚式の、お手伝いをさせて頂きました。

場所は江戸時代から続くの日本庭園が美しい名所の公園


そこにある、池の側にたたずむお茶屋風の邸宅で神前挙式を行い、

その後、花嫁行列で園内の会館まで移動し、

お庭を望むお部屋で披露宴を行う、古式ゆかしい和風の結婚式。

それだけ聞いても、素敵なのですが、

今回はここに、リモート参加という最新のスタイルが加わりました。

これまで、オンライン会議や、オンラインセミナーなどは、行ったことがありますが、

実は、オンライン結婚式は、今回が初めて!!

しかも、ライブ配信だけではなく、披露宴ではオンラインでのインタビューも行う

双方向性参加型のハイブリット披露宴!!

オンライン会議や、オンラインセミナーでもそうなんですが、

それそれの、パソコン環境やWi-Fi状況、

そしてなぜが日によっても、接続が不安定になったりと、

なかなかリハーサル通りに行かなかったりするもの。

さらに、披露宴となると、また少し勝手が違ってきたりします。

しかしそこは、プロデュサーや、音響スタッフ、PCスタッフ

皆さんのプロの技で、問題をクリア。

私も、司会者として持てる力を総動員し、心を込めて務めさせて頂きました。


中には、ハイブリット結婚式?オンライン結婚式?

と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、ここに至るまでに、新郎新婦やご家族の皆様、

そして出席したくても、どうしても出席できなかった皆様の事を考えると、

そんな思いはどこかに行ってしまいます。

今回、オンライン参加をして下さった、ご親族の皆様。

そして、誰よりも結婚式を楽しみにされていたお祖母様。

画面越しではありましたが、その喜びや嬉しさは、

画面を飛び越え、会場いっぱいにあふれ出し、

その場にいた全員が感動に包まれていました。

やっぱり、結婚式って素敵です。

離れていても思いは繋がっている。

そして絆は絶えることなく、

誰かの幸せを思う気持ちは永遠に続く。

改めて、そんなことを感じた、素敵な結婚式でした。

ハイブリット結婚式!!

これがあれは、全国はもちろん、全世界と繋がれる。

何かと不便な世の中だけと、

新し未来に向けて、新しい形の結婚式も素敵ですよね。

いつかまた、みんなが自由に移動でき、集まれる日が来るまで、

どんなことがあっても、愛と絆は永遠に不滅です。

私も、皆様の笑顔のために、微力ながらお手伝いができれば幸いです。

素敵な一日を、ご一緒させて頂け、私も沢山の幸せを頂きました。


今回、このような貴重な機会に、お声を掛けて下さいました、

フェアリー・テイルの藤田社長。

そして、お力添えを頂きましたスタッフの皆様に、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。


⇩こちらは公園の池のコイです。

幸せコイコイ。♡♡♡

#ハイブリット結婚式 #コロナ禍の結婚式 #和風結婚式 #ブライダルMC


via makitchgoroku's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd