クリスマスギフト | あなたの個性を輝かせる VOICE&COLORコンサルタント KUDOMAKI

あなたの個性を輝かせる VOICE&COLORコンサルタント KUDOMAKI

あなたの声と色素は、神様がくれたプレゼント
その宝物を、声とカラーの力で輝かせる
クドマキメソッドを発信中


こんにちは!!

 

今日は天皇誕生日。

クリスマスのイブイブですね。

 

さて、ご主人の転勤で、アメリカに引っ越したお友達から、一時帰国のお土産に、クリスマスギフトを頂きました。

 

 

 

ギラデリのスノーマンチョコレート

 中身はこんな感じ。




しかし、このパッケージ。
日本のクリスマスギフトとは、ちょっと雰囲気が違います。

特に目を引くのが、メインカラーの鮮やかな青。
PCCSで表すなら、V17辺りでしょうか。
色名で言えば、青。
でも、少しだけ緑よりの青になります。

この、ギラデリチョコレートカンパニーは、アメリカの老舗チョコレートブランド。
スイスに本社がある、リンツチョコレートの子会社にあたるそうです。

そして、創業者のギラデリ氏は、イタリア出身。
ヨーロッパの青は、V16緑みの青。

それが、パッケージの青にも、影響してるのかもしれませんね。


同じクリスマスギフト、同じ青でも、国によってこんなにイメージが違う。

色って、やっぱり奥深いですね。