肌の色を考える | あなたの個性を輝かせる VOICE&COLORコンサルタント KUDOMAKI

あなたの個性を輝かせる VOICE&COLORコンサルタント KUDOMAKI

あなたの声と色素は、神様がくれたプレゼント
その宝物を、声とカラーの力で輝かせる
クドマキメソッドを発信中

こんばんは!!
カラーコンサルタントのクドマキです。
 

男性のためのパーソナルカラーから、早1週間。

今日は、金曜日です。

 

先週の今頃は、セミナーの真っ最中でした。

 


 

さて、皆様はご自身の肌の色を知っていますか?

 

クドマキは、何を言い出したのか????

そう思った方。

ちょっと待った!!!

 

肌の色って、本当に皆さんそれぞれ。
同じ人でも、手と顔では、色が違ったりします。
(日焼けとは関係なくね)

 

それでも女性は、ファンデーションを買う時に、オークル系・ピンク系、明るめ・暗め等と、美容部員の方と話した経験がある気がします。

 

しかし男性となると、ほとんどの方がそんな経験はなく、自分の肌の色なんて、考えたことがない、そんな人も多いのではないでしょうか。

 

そこで、比べてみました。

こうやって見ると、手の色だって様々。

 

以前、エステシャンの方から、腕の内側(脇の下辺り)が、一番ナチュラルな色に近いと、お聞きしたことがあります。

 

この肌の色が、似合う色を見つけるのに、重要なポイントの一つになります。

 

パーソナルカラーセミナーでは、そんなお話もさせて頂きます。


きっと、男性の皆さんのとっては、新鮮な話になると思います。

次回、男性のためのパーソナルカラーセミナーは、

7月21日(金)

19:30~

詳しくは、こちらまで

https://www.facebook.com/events/1864469593804322/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2223%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D