ダイエット歴25年 -20㎏のダイエット成功者が教える 絶対にリバウンドしない簡単な方法 | あなたの個性を輝かせる VOICE&COLORコンサルタント KUDOMAKI

あなたの個性を輝かせる VOICE&COLORコンサルタント KUDOMAKI

あなたの声と色素は、神様がくれたプレゼント
その宝物を、声とカラーの力で輝かせる
クドマキメソッドを発信中

こんにちは!!

ダイエットマニアのクドマキです。

 

何を突然??

と思われた方、大変失礼致しました。(笑)

 

今は、こんな感じで、仕事をしておりますが・・・・・。

IMG_20160824_131715850.jpg

 

実は私、ダイエット歴25年の、元デブなんです。

その証拠がこちら!!

 

 

今より、20㎏太ってました。叫び

どうやって痩せたか?

それはさておき、今日は私が25年間、欠かさず行ってきた、

絶対にリバウンドしない、簡単な方法をお話したいと思います。

 

何だか、セミコンっぽくないですが???

そう、私がセミコン高松で発表した内容も、ダイエットネタでした。(笑)

 

さて、世の中には、色々なダイエット方がありますよね。

私は、それら全てに、ダイエットの効果はあると思っています。

ただ、大切なのは、その人にあった方法かどうか!!

100㎏の方が20㎏減量するのと、50㎏の方が10㎏減量すのが、

同じ方法でいいはずがありません。

だから皆さん、もしダイエットをする時は、自分にあった方法で、行って下さい。

きっと、ダイエットは成功すると思います。

 

でも、それより大切な事は、その体重をキープすること!!

そう、リバウンドしないようにするのが重要です。

 

ダイエットを辞めたら、元に戻った・・・・・。

そんな話を耳にしますよね。

 

今日は、そんな経験のある方に、

絶対にリバウンドしない、簡単な方法を二つお伝えします。

 

確かに、ダイエットは辛い。

それを、ずっと続けるのは、至難の業です。

だから、目標に達したら、ダイエットはやめてもいいと思います。

 

しかし、絶対に辞めてはいけないことがあります。

何だと思いますか?

 

食事制限??? それとも、運動???

 

どちらも辛いですよね。

これを、絶対に辞めたらダメと言われたか、最初から凹みますよね。

私なら無理です。

 

でも皆さん、思い出してみて下さい、ダイエットを辞めた瞬間、辞めてしまった事が、

もう一つないですか?

 

それは、体重を測る事です。

「体重計」の画像検索結果

 

これが一つ目のポイント

 

ダイエット中って、一日に何度も体重を測りますよね?

それなのに、ダイエットが終わると、体重計にすら乗らなくなる。

それじゃ、体重をキープできるはずがありません。

だって、自分の今の体重を知らなくて、どうやって体重を管理するのでしょうか?

 

私は、この25年間、ずっと自分の体重を測り続けてきました。

旅行中などは仕方がありませんが、自宅にいる時は、必ず一日に最低2回は、

体重を測ります。

しかも全裸で!!

タイミングは、朝起きてトイレを済ませた後と、お風呂に入る時。

つまり、一日の始まりと終わりに、体重をチエックする訳です。

これで、だいたい一日の体重の変化が、理解できます。

 

ちなみに、旅行に行く時などは、行く前に体重を測り、帰宅したらまた体重計に乗り、

体重をチエックします。

 

これだけで、意識が変わります。

欲を言えば、それを記録しておく事がお勧めですが、面倒ならその必要はありません。

 

そして、ここで二つ目のポイント。

 

体重を測る時、自分の体を鏡で見る。

 

「洗面台」の画像検索結果

 

もちろん、裸で!!

ここで、自分の体を確認します。

いつもよりお腹が出てないか?

背中に余分なお肉はついていないか?

 

体の変化を感じる事は、すごく重要。

それは、リバウンド防止以外にも効果があります。

 

以前こんなことがありました。

朝起きで、いつものように鏡で自分の体を見ると、骨盤の位置に違和感を感じました。

じっくり見ると、左右のバランスが崩れ、骨盤の位置が右と左で、10cmほど違っていました。

そして、肩の位置も傾いている・・・・。

これは明らかにおかしいと思い、お世話になっているカイロプラクティックの先生に相談したら、急性の骨盤ヘルニアと判明。

発見が早かったので、大事には至りませんでしたが、改めて自分の体系を知っておく事の、

大切さに気付かされました。

 

では、話をまとめます。

 

絶対にリバウンドしない、簡単な二つの習慣

一つ目は。、

毎日、体重を測る。

二つ目は、

体を鏡に映す。

 

の二つを心がけれは、きっといつまでも、今の体重をキープできると思います。

 

さて先日、私達夫婦は14回目の結婚記念日を迎えました。

よく、結婚してから太った、そんな話を聞きますよね。

しかし、私達夫婦は、結婚した時より太る事もなく、どちらかと言うと体重は減り、

それをキープし続けてます。

私は妊娠・出産も経験していますし、以前営業職だった主人は、週に何度もお酒の席がありました。

それでもお互い、大きく太る事はありませんでした。

結婚前、今より太っていた彼、確かにダイエットに励んでいた時期もあります。

でもそんな彼にとって、一番大きく変わった事は、毎日体重を測り、自分の体をチエックするようになったから事だそうです。

それは、この二つの習慣を、ずっと続けてきた、私の影響のようです。

 

実は私は、太りやすい体質で、食べたら食べただけ、体重が増えます。

しかも、けっこう大食い。

太ったり・痩せたりを繰り返し、辛いダイエットをした経験もあります。

でもそんな中で、ずっと続けていたのが、この二つです。

 

もし、いつもリバウンドしてしまうとお悩みの方がいらっしゃったら、よかったら試してみて下さい。

 

今日は、セミコンふうに、ちょっと真面目にお送りしました。(笑)