こんにちは!
まもなく夏休みシーズンを迎え、行楽イベントや部活動、学校給食の休止などにより、家庭でお弁当を用意する機会が増える時期になりました。
わが家も今年から小学生。
学童弁当がスタートです。
先日の保護者会でもお弁当に関する注意の多数盛り込まれました。
気温や湿度が高まるこの時期は、梅雨から引き続き“食中毒対策”が不可欠です。
そこでエミッシュでは、全国の栄養士・管理栄養士100人に「夏のお弁当づくり」に関する意識調査を実施。
生活者に「安全」と思われがちなおかずに潜む衛生リスクや、専門職である栄養士たちが日々実践している食中毒対策を発表いたしました。
▼詳しくはこちらをご覧くださいね。
安心・安全なお弁当で夏休みをたのしく過ごすために…ぜひ参考にしていただければうれしいです。
*
お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ![]()
【運営サイト】
■Instagram ■facebookページ
■YouTube ■Twitter
【エミッシュSHOP (WEBスクール)】
【無料】メールマガジン
【関連書籍】
Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希
※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。











