元旦に起きた令和6年能登半島地震。

犠牲となられた方々にお悔やみを申し上げるとともに

被災されたすべての皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

わたしも大好きなお友達や親戚が

石川県やその近隣県にたくさんいるので

心が落ち着かない毎日を過ごしています。

 

被災された方に、何かしたいけどどこに何を寄付したり

手を差し伸べていいかわからない方へ

今日はひとつご提案です。

 

*

わたしが、会社員時代に大変お世話になった先輩の

Facebookの投稿を拝見し、このブログを書いています。

 

個人情報もあるのでお名前は伏せさせていただきます 

 

 

地元がこのような状態だったら

わたしよりもっと、心が落ち着かないでしょう。

何かしたいと思っても

家や仕事のことがあると飛んでいくこともできない。

 

わたしも、東日本大震災の時は復興支援の炊き出しに行きましたが

それでも数日。

それだけでは何も力になれなかったのではと

自分の不甲斐なさを感じたのを思い出しました。

 

でも手の差し伸べ方に小さいも大きいもないと思うのです。

何か少しでも力になりたいと思ったら

直接、珠洲市に寄付するのがよいかなと思いました。

 

 

 

▼寄付の申込はこちらから(画像をclick)

 

このあと、氏名などを記載していくと

最後に振込先などの情報が案内されます。

 

 

お振込み完了したら、寄付にご協力いただけたことになります。

 

 

何か力になりたいなと思っている方は

ぜひご協力お願いいたします。

 

 

*

ポスト お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします ポスト

 

 

 

【運営SNS】

 facebookページ   YouTube

 

メンバー登録(お仕事紹介)  ■facebookページ

 

Instagram   ■facebookページ
YouTube   ■Twitter

 

【エミッシュSHOP (WEBスクール)】

【無料】メールマガジン

はじめてのフリーランス・会社経営

レシピの書き方講座

コラムの書き方講座

楽らく栄養ちゃん

 

【関連書籍】

 

 

Copyright © 管理栄養士・料理家・フードコーディネーター 柴田真希

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。