昨日は、モデルケリーさんとの雑穀プライベートレッスンでした。



ブラジル出身のケリーさんは、以前からスーパーフードを取り入れて、お料理もしっかりとなさっています。
休日はランニングなど楽しんでいるしばたは、アンダーアーマーも愛用しているのですが、アンダーアーマーイメージキャラクターのケリーさんのお腹は惚れます!
(同じブラとは思えない・・・w)








ハート ご案内 ハート

ハート【日本スーパーフード協会主催】 雑穀スーパーフードマイスター講座

チェック(白地)9月24日(土) チェック(白地)11月21日(月)

詳細はこちらをご覧ください。







プライベートレッスンでも、授業の内容は同じ!
短いどころか、むしろ時間をかけて丁寧にお伝えしていきます。


試食も全てしていただきました。
これらなんだかわかりますか??

{8524B966-B9A7-4954-9645-7F10F5DC227E}

上段左から #アマランサス #あわ #きび #ひえ
中断左から #大麦 #高きび #そばの実
下段左から #はと麦 #赤米 #黒米 #フリーカ
キヌア が主食のケリーさんなので、これはあえて試食なしw

間にわたしのアレンジ料理も差し込み・・・

辻希美おいしーい!
辻希美感動ー!
辻希美どうやって作るのー?
すごく興味を持って取り組んでくださいました♪

(オーバーリアクションは、こちらとしてはめっちゃやる気になるw)



その様子は ケリーさんのブログ でも紹介されているので、是非ご覧くださいね。








雑穀は本当に注目の食べ物のひとつ。
流行りものとしてではなく、健康のため、美容のため・・・
無理なく毎日取り入れやすいから、わたしもずっとずっとお伝えしています。


{4A953019-27E5-4592-986B-B9BA67F7B62A}
そのひとつが、日本スーパーフード協会で開催されている 雑穀スーパーフードマイスター講座




先日も開催されましたが、とても熱心に皆さん受講してくださいました。


{D5C841FA-C2B2-4DCD-A619-FD42397C3AC3}

授業は1日詰め込んでたっぷり雑穀の魅力に浸っていただきます。

チェック(白地)雑穀総論
チェック(白地)雑穀各論(2単位)
チェック(白地)雑穀栄養
チェック(白地)雑穀料理
チェック(白地)雑穀ライフスタイル

ひとつひとつの雑穀を学ぶだけではなく、栄養のこと、食べ方、そして実際にライフスタイルに取り入れて、良さを伝えていくにはどうしたらいいかをお伝えしていきます。



わたしもたくさんの講座に参加してみて、『頭で学んでも、食べてみないからよくわからない』『食べないから、次につながらない』ということをひしひしと感じていたので、この講座では実際に雑穀を見て、食べて、感じていただくところから スタートです。



{67224D2D-7E15-4771-A57B-74C39C165CBC}
デザート?レシピもご試食していただいたりして。

たっぷり雑穀を召し上がっていただいたので、次の日はスッキリ間違いなしです!
皆さんも体感してみませんか??




次回の雑穀スーパーフードマイスター講座は
チェック(白地)9月24日(土)
チェック(白地)11月21日(月)
いっしょに、ジュニアスーパーフードマイスター講座を受講すると、栄養学の基礎も学べ、スーパーフードの魅力について学べることもできて より力になると思います。


詳細はこちらをご覧くださいね。



チェック(白地)スーパーフードマイスター講座
チェック(白地)スポーツスーパーフードマイスター講座(森弘子先生)
チェック(白地)ビューティスーパーフードマイスター講座(鈴木絢子先生)
など魅力的な講座もたくさん。
ご自身のスキルアップに、是非ご活用いただければ嬉しいです。


▼クリックマウス
スーパーフード1