栄養士になるのは、中学生の頃から決めていた柴田真希です。


料理をするのが大好きで、調理師になろうと思ったら、母に

辻希美「これからの時代、女の子は手に職をつけなきゃいけないから、料理+栄養を考えられる栄養士の方が良いわよ」

と言われたのがきっかけ。



素直に聞いておいてよかった!







母校の記事なのでこちらをクリック♪





さて、栄養士を志す高校生の皆さんは大学の総合案内(パンフレット)などを見て、カリキュラムは?ゼミは?卒業後の進学先は?などいろいろ検討すると思います。


わたしの母校は女子栄養大学、短期大学部▼
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-100519_114419.jpg


その総合大学案内の卒業生の卒業生紹介のひとりとして、掲載していただきました。


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

わたしなんかが載ってしまってよいのだろうか?

まだ、掲載される器ではないような・・・。


と、お話が来た時考えてしまいましたが


たぶん、いつになっても「今の」自分に満足してOKを出すことはないな・・・

その名に恥じぬよう、これから行動していけば良いんだ!


と考え、掲載していただくことにしました。




少しでも、栄養士・管理栄養士を志す人たちに希望となると良いなと思います。


そして、わたしは「女子栄養大学短期大学部」しか通っていないので、他校とは比較できませんが、本当にこの学校に通えることができて、心からよかった!と思っています。




ハートご参加お待ちしておりまーす!▼

第3回・食べるエステ♪雑穀ランチ交流会 @ひだまりや
日時:6月16日(水)12時~ 参加費:1000円(食事代)

詳しくはコチラ 手2