朝から雑穀ごはんをもりもり食べた柴田真希です。






エイプリールフールなのでこちらをクリック♪
(関係ないけど・・・)



昨晩セットした雑穀ごはん は・・・・


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-岡野さんの雑穀


こんな感じに炊きあがりました▼
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-岡野さんの雑穀



岡野さん の作る古代米は

アントシアニン系の色素を持つ黒米
タンニン系の色素をもつ赤米
クロロフィル系の色素を持つ緑米が入っています。



絵具のように黒と赤と緑を混ぜたら・・・という訳にはいきません(笑)

黒米の色が若干勝って紫色に・・・。





胚芽米に混ぜて炊きましたが、もっちり♪

ごはんが美味しくて、お吸い物とちょっとのおかずだけで2杯いけちゃいました。



ちなみに、この古代米なんですが
●有害な農薬、除草剤を使っていません。
●岡野さんが愛情と責任を持って育てていますので、安心です。
●古代米はもち米なので、もちもちして、どんな白米に混ぜてもおいしい!
●古代米には栄養がいっぱい!

だそうです。

HP からサンプルをいただく事もできるみたいなので是非試してみてくださいね♪




せっかくなので、このごはんがメインのアレンジ料理もしてみよう!!





ハート雑穀の良さ、もっと知りたい人はコチラ▼

キレイな人は食べている!!

雑穀で【ダイエット】【美肌】【デトックス】レッスン♪ マウス

@馬込ゴルフガーデン
日時 :【ダイエット】3月6日(土)14時00分~15時30分
     【美肌】   3月27日(土)14時00分~15時30分
     【デトックス】4月24日(土)14時00分~15時30分 


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-磨きの庭バナー