緊張し続けたながーい1日 が終わった柴田真希です。





以前ブログ でもご紹介した

仕事がデキル人は健康管理もデキル!
雑穀料理で交流を深めるエムエフ交流会

が昨日終了いたしました。



このイベントが雑誌『料理王国』に掲載されたこと は、以前紹介しましたね。




場所はもちろん、雑誌『料理王国』Academyサロン。

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MF100313

東京タワーが目の前に見える会場。

最高です!!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MF100313

団体発起人のひとり、ビズデザイン の木村さんの発声で乾杯!!



お料理は料理王国のシェフとのコラボで全て雑穀を使用したもの!!
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MF100313

ライスコロッケ

ダイエット・メタボブレンドの雑穀ごはんで作っています。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MF100313

野菜サラダは雑穀入りのドレッシングで。


この後、

ミートローフ

じゃが芋の重ね焼き

シーフードリゾット

トマトペンネ

・・・と続くのですが、全て雑穀を使用しています。



なんと!!

写真撮り忘れました(余裕がなかった・・・oz)



ここまでイタリアンが続くとお腹が膨れて気持ち悪くなってしまう方もいらっしゃいますが、どれもヘルシーでぺろりと食べられていまします。



どれも美味しい!!

と皆さんおっしゃっていただきました。




今回のメインイベントは柴田の雑穀料理のデモ!
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MF100313

ピンクのエプロンが可愛らしい司会の高橋さん。

ちょっと最近メタボ気味とか。

楽しく掛け合いながら、はじまりー!!



今回作ったのは2品!

1品目は、じゃが芋の重ね焼きに使用したひえのクリームソース
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MF100313

まさこさんにお手伝いいただきました。

仕込んでいるのか?と言われるくらいイイ感じで進行できました♪


まさこさん、ありがとうございます。


あ、ちなみに、ピンマイクが壊れると言うアクシデントでこんな感じになっています▲




2品目は海鮮リゾット
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MF100313

かなこさんにお手伝いいただきました。


作ったリゾットは目の前で皆さんに美味しいと言って食べていただきました。

そう言っていただけると嬉しいですよね、かなこさん♪

ありがとうございました。



デモの目の前でメモを取って聞いて下さる方もいて、とても嬉しかったです。


楽しい、有効な時間はあっと言う間に過ぎ・・・今回の主幹事のひとり、ビズアップ の津久井さんからあいさつ。

ちなみにビズアップさん、4月1日17時~NHKに出演するそうです!!
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MF100313



最期に感じの皆さまと。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-MF100313

本当にお疲れ様でした。



今回のイベントを通じて、多くの方に・直接・雑穀の素晴らしさを伝えることができ、また生の声を伺えてとても貴重な体験となりました。





ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いいたします!!


ハート雑穀の良さ、もっと知りたい人はコチラ▼

キレイな人は食べている!!

雑穀で【ダイエット】【美肌】【デトックス】レッスン♪ マウス

@馬込ゴルフガーデン
日時 :【ダイエット】3月6日(土)14時00分~15時30分
     【美肌】   3月27日(土)14時00分~15時30分
     【デトックス】4月24日(土)14時00分~15時30分 


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-磨きの庭バナー