ずっと行きたかったお店に行けた柴田真希です。
前回の日記の続きになりますー!




『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪


さて、美食なゆみさんオススメのお店。

わくわくー!!


【鶏繁 @大門】





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁 @大門

お通し

鶏皮のさっぱりとした和え物。ごまとじゃこの風味がgoo!





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁 @大門
白レバーを楽しみにしていたのだけど、今日は入荷ナシだったそうで・・・

でも、このレバ刺しもかなり美味しいー!!

うずらの卵を溶いたお醤油につけていただきます。



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁 @大門

サラダ

ちゃんとお野菜も食べましょう♪




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁 @大門

もも肉ときのこのチーズソース炒め

ブルーチーズが・・・きのこと絡みあって・・・ずるい状態になってます。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁 @大門

レバーペースト

ガーリックトーストにつけて。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁 @大門

ささみ三昧

手前から、わさび、梅肉、ゆず胡椒!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁 @大門
あまりに中がキレイだったので・・・。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁 @大門

レバー、塩味です!




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁 @大門
こちらも、あまりに中がキレイだったので・・・(笑)




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁1_R
うずらの卵

このタイミングでたまご??いいよー!と思っていたのですが・・・


なんと、中が半熟で外側は香ばしくてすんごく美味しかったんです!!





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁1_R
だんご
つくねではなく、だんごと呼んでいました。


軟骨の食感がコリコリしていて、お肉は超ジューシー♪




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁 @大門

こちら、鶏のスープです。

ギトギトしてなくて、あっさりしているのに、旨味いっぱい。

澄んでいる!!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁 @大門

半熟の親子丼

このお肉が、またちゃんと歯ごたえあって、ウマー!!





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-鶏繁 @大門

絢子さんたちはラーメン(一口いただいたけど;;)

スープがとろっとろで、細麺と絡みあってこちらもウマー!!!



あー、本当に美味しかったです。

連れていってもらった人が、また紹介したくなる・・・納得です。





鶏繁 芝大門店
TEL 03-5401-0969
住所 東京都港区芝大門1-7-2
交通手段 都営地下鉄 浅草駅・大江戸線 大門駅A6出口より徒歩2分
JR山手線・モノレール 浜松町駅より徒歩6分
営業時間 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜



ベル大門(浜松町)・・・久しぶりに行きました。

美味しいお野菜が食べたくなったら『やさい家DAICHI』 @浜松町

国際薬膳師のオリジナル♪『旬穀旬菜cafe@浜松町』




ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング