わたしの作る揚げ出し豆腐は最高!と母のお墨付きをいただいております柴田真希です。



・・・普通だと思うんだけどなぁ?


まずは、『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪


そんな揚げ出し豆腐のような?食べ応えのあるおかずサラダのご紹介です。

簡単なのに、すっごく美味しい!!



【焦がし豆腐のポン酢サラダ】




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-焦がし豆腐のポン酢サラダ_R

≪材料 2人分≫


木綿豆腐・・・1丁

片栗粉・・・適量


葉物野菜(水菜、サニーレタスなど)・・・100g

(ちなみに、今回はわさび菜です。)


ごま油・・・適量

ポン酢・・・大さじ2


かつお節・・・小パック1袋(3g)




≪作り方≫


①木綿豆腐は食べやすい大きさに切り良く水を切る。わさび菜は4~5㎝の長さに切っておく


②木綿豆腐はまんべんなく片栗粉をつけて、胡麻油を入れたフライパンでこんがりと焼く。ポン酢を入れてさっとからめる。


③わさび菜・かつお節を②と合わせてできあがり!!



かつお節の旨みとこんがり焼いた豆腐・ごま油が香ばしくてとーっても美味しいです♪


ベルお豆腐レシピいろいろ・・・

和食材でイタリアーン♪『お豆腐とトマトのバルサミコサラダ』

ダイエット?レシピ①『豆腐ステーキトマトソース』

お酒のおともに??『和風麻婆豆腐』




ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング