今日の色レシピ は白!柴田真希です。

純白なイメージがわたしにぴったり!!(ナンチャッテ♪)




これからクリスマス・年末年始などパーティーシーズン!!

お野菜のディップやクラッカーなどにクリームチーズを添えることもあると思います。

・・・でもクリームチーズって高カロリー;;

外食が多くなるこの季節、これはイタイ!!



という事でオススメのソースをご紹介します♪





【豆腐クリームチーズ】


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-豆腐のチーズ風味ディップ

≪材料≫

木綿豆腐・・・1/2丁(約150g)

酢・・・大さじ1
白味噌・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1/2
黒胡椒・・・お好みで


≪作り方≫

①木綿豆腐はざるに明けるなどして、水気を良く切る。


②材料全てをミキサーなどにかける。
 (わたしはお馴染みハンディミキサー♪




簡単♪♪


多めに作っても冷蔵庫で2日位なら保存可!

カレー粉や粒マスタード、青のり、黒ごまなど入れてバリエーション入れても

良いですね!



おもしろい位クリームチーズに似ていて

おとこのこ「そういうカロリー低いとか、ヘルシー食とかって嫌い!」

というお父さんでもだませる自信アリ!!(笑)



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-豆腐のチーズ風味ディップ

豆腐を絹にして、なめらかにしたら、ドレッシングでも使えちゃいます♪

このクリームチーズ風ソースを使ったレシピを後程アップしますね!!



ベル今までの色レシピ

黄色いパスタ!『パプリカのクリームパスタ』

黒いお寿司!『たっぷりきのこと根菜のポンずし』


↑この黄色いパスタレシピ、リアルパプリカ農家さんのブログで紹介して

いただきました!ありがとうございます。



ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング