『ムッキー』・・・怒っている訳ではありません、シバタです。



今里芋の美味しい季節!
小さな里芋はこするだけで簡単に剝けるものもあります。


でも素手でやると、後でかゆくなりますよね。
先日まんまとかゆくなりました;;



美味しいけどツライ・・・そう思っていた時に見つけたのがコレ▼

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ムッキー
このようなキッチンツール、テンションがあがる!!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-ムッキー_R

グローブの表面がデコボコしていて、にぎにぎするだけで
皮を剥く事ができます。



人参とか、ピーラーで皮剝く程ではないけど、皮のまま食べるのは抵抗がある
なんて人には良いかも♪



簡単皮むきグローブ ムッキー 女性子供用 オレンジ FIN-178SO
¥1,029
Amazon.co.jp


ベルコレもオススメ!!

お手入れ簡単♪『ハンディ・フードプロセッサー』

Cath Kidstonのキッチンノート

切ったらそのままお鍋にGO!『Chop2Pot 折りたたみまな板』






ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング