アメリカの「リーダーズ・ダイジェスト・マガジン」が
世界中から集めた失敗しない8つのダイエット秘訣を発表しました!!


日本人と各諸国の人たちはカラダの作りや特徴が違うので

世界中の人に共通する方法って??・・・とちょっと興味津々な内容ですね。


その8つの方法とは・・・



①満腹になる前に食事をやめる。

②オリーブオイルなど良質の油を使った料理を食べる。

③食事中にテレビを見たり、仕事をするなど他のことをしない。
(知らず知らずのうちに食べ過ぎてしまう)

④体を動かす。

⑤3食きちんと食べる。

⑥一人で食事をしない。
(周りに人がいると、暴食することがなくなり、ゆっくり食べることで少ない量で満腹感を得ることができる)

⑦空腹時以外食事をしない。

(現代人にはストレスにより間食してしまう人が多い。)

⑧食事にグラス一杯のワインを付ける。

(ポリフェノールが体内の悪玉コレステロールを酸化してくれる)



うん。

どれも当たり前、わかっちゃいるけど出来ない。というものばかりですね!




やはり、自分の今ある生活の中で、無理なく、何が改善できるか・・・を

考えて行く事が大切!!



▼そんなきっかけ作り、してみませんか??

サーチ冬太りしないためのボディメイクセミナー


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-磨きの庭ポスター
参加者募集中です!!









ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング