屋台メニューの欠点って

野菜が少ない野菜

という事ですよねー;;



野菜メニューの代表格と言ったら




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台
焼きとうもろこし や





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台
じゃがバター
最近は「バター、マヨネーズつけ放題!!」というお店も多いですね。


つけ放題と言われると、ついつい沢山取ってしまいがちですが
カラダの事を考えたら「適量」ですよ注意





とうもろこしも、じゃが芋も国によっては主食としている位
「糖質」が多いのも特徴。


野菜と言うには適していないかもしれませんあせる




では、野菜を含み、糖質やたんぱく質も一緒に摂れる
バランスごはんは屋台メニューにはないのでしょうか??





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台
そう、焼きそば
キャベツや豚肉、桜エビなどたっぷり入っているお店を
選んでくださいねー!!



その他は・・・


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台
お好み焼き





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台

たこ焼き

キャベツやネギなどの野菜、豚肉、玉子、タコなどのたんぱく質、
そして小麦粉を溶いた生地・・・とバランス良く摂れますね。





最近良く目にする


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台
シャービン


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台

海老・帆立・あわび・ひき肉・野菜各種などが入っています
と記載されていました。
(あわびぃぃ??ホント???)




屋台メニューもいろいろありますが、選び方次第ですね!!
・・・まぁ、実際そこまで考えて食べないとも思いますけどあせる


屋台メニューは野菜が不足しがちだったり
油たっぷり、砂糖たっぷり・・・といったメニューが多いので
その前後のお食事でバランス摂れるように気をつけましょう!!





ちなみに、こんなに祭好きでも昼間はお神輿やお囃子

夜もお囃子の舞台・・・とわたしは小さい頃から

あまり屋台メニューにお世話になった事がないのです;;

(なる時間がない・・・と言った方が正しいですね)



昨日と今日は地元のお祭りでまたまたパワフルに活動しています。

早く寝て、明日に備えるぞー!!!



ベル前回までの記事

お祭り屋台メニューの選び方① エネルギー補給編

お祭り屋台メニューの選び方② たんぱく質補給編