昨日、日記 *クリック*でちらっと書きましたが、

一昨日はFASの講座、


マイ穀プランナーが提案する
「 はじめてさんでもすぐ作れる
インナーケアは雑穀から」


に参加してきました!!

第1部は講師・篠原絵里佳さん
( 管理栄養士/ベジフルビューティーアドバイザー )
による
 『 体にやさしい雑穀は美の定番 』

の講座。


ここで、雑穀の良さを知ったところで


第2部は 弘光絵美さん( 第14回講師/マイ穀プランナー )
     多田羅りかさん(フリーアナウンサー/マイ穀プランナー )
管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-FAS


による

 『 らくらく簡単☆雑穀クッキングで

   スッキリタイムを手に入れる 』
と題して雑穀料理に挑戦ナイフとフォーク



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-FAS


さて、何ができるのでしょー!?





管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-FAS


たっぷりの雑穀を盛りつけて、その上に・・・

ちなみにこの雑穀米は「極上美肌ブレンド」

ごはんを食べて、もちもち、ぷるぷるのお肌がgetできちゃいますラブ




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-FAS


できました!!

簡単お手軽三色丼★

と・・・




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-FAS

たかきび団子の野菜スープ

肉団子はひき肉と肉に似た食感の雑穀・たかきびを

半分入れています。


とってもヘルシーキラキラ




この日はお昼を取る時間がままならなかったので

お腹いっぱいいただいちゃいましたにっこり



・・・なのに、もたれなくてウレシイキラキラ




講師のみなさま、楽しい時間をありがとうございましたーハート②