昼間の日記に最後書いたとおり、

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきましたーゴルフ



うーん。。。いつも良いドライバーの調子が悪かったな汗

でもユーティリティーは苦手なのだけど

調子良かったから良しとしよう音譜



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


・・・さて。



今、わたしは注目しているもののひとつ・・・

それは米粉です米



昨年の小麦粉の値段の高騰により注目が

集まりました目



もちもちした食感はやはり日本人好みラブ



最近は米粉パン、スウィーツなども販売されてきて

好きな人も多いのハズ!?




美味しいけれど、注目されたきっかけが

小麦粉の高騰・・・ってことは小麦粉の価格が下がって

きた今、高いならねぇ。。。と、

また小麦粉に戻ってしまうのでは

との懸念の声もあります354354!?





そんなことじゃ、農家さんも美味しいお米

作ってくれなくなっちゃう!!





でも


家で米粉を使って料理なんてできないよ顔 ブーブー



という人のために、簡単におうちで米粉をつかったパンパン

を作れる米粉パンミックスをご紹介音譜



ホットケーキミックスみたいなものですホットケーキ




管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-炊飯けーきミックス



卵と牛乳、ミックス粉を加えて

炊飯器に入れ、スイッチオン!!



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-炊飯けーきミックス

ふっくらできあがりましたホットケーキ



管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-炊飯けーきミックス


3合炊きで、半分の量でこんな感じ。




アレンジしてみたよエプロン



米なので、日本の調味料と合うかと思い

味噌味に・・・お雑煮



ひじきとコーンの味噌米粉パン


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-炊飯けーきミックス


≪材料≫


米粉ミックス  ・・・半分

玉子       ・・・半分

牛乳       ・・・75cc

味噌       ・・・大さじ1

ひじき      ・・・20g(茹でたもの)

コーン      ・・・30g



こちらは、混ぜてフライパンで焼いてみましたフライパン




もう1品


レーズンとはと麦のはちみつ米粉パン


管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-炊飯けーきミックス


≪材料≫


米粉ミックス  ・・・半分

玉子       ・・・半分

牛乳       ・・・75cc

レーズン     ・・・20g

はとむぎ     ・・・20g(茹でたもの)

はちみつ     ・・・大さじ1



こちらも混ぜて炊飯器でスイッチオン!!

ふっくらできあがりましたラブ





早速、わたしの通っているフィットネスの女性陣に

試食していただきましたがみんな大好評!!



たくさんの笑顔と「美味しい」のお言葉・・・

ありがとうございましたラブラブ




こちらは、楽天で購入できます!!

左矢印左のバーに掲載しているので、良かったら試して

みてくださいねかお2





FOOD ACTION NIPPON で食糧自給率を上げようアップ

とか

国産の安心・安全なものを食べたい

とか




いろいろな考え、運き、働きかけがされていますが


米や雑穀を中心とした「おうちでごはんを作る」こと


でそれが実現すると考えています。

これについては、語ると長くなるからまた今度パー




日本の農業をはじめ、漁業、畜産業を支えてくださっている

方々に感謝の気持ちをこめて、美味しくいただきましょキラキラ