お母さんと昨日ケンカした。

『私が悪いんやろ!』

と言うセリフをわたしが言うから、
それが悲しかったようだ。

『誰もあんたのこと悪いって思ってないから』

『あんたが、何に不満なのかを聞きたいだけやのに、そのセリフだけで周りは何も言えなくなる』


という言葉をいただきました。



つい最近も、わたしはお母さんに、育て方を謝罪された。

わたしは、
『ほんまに思ってないやろ笑』とちょけたけど、おもてる、て返された。

『お母さん大好き  ここまで育ててもらって感謝してる』

と、伝えることができた。


お母さんのせいにするのは
あまえてるから。

ここからの人生は、私の道。


というのが少し前から分かってきてたけど、

やはり親の壁はでかいな〜。

ただ…

お母さん、まだまだ私悪者やと思う。。笑

まだ越えなければいけない壁があるな、と思った私でした。