誰かより劣ってる自分

この環境では劣るように見える自分 

劣等感のある自分 
あの人が羨ましい
私だって認められたい 


私だってすごいんだ!
私だってできるんだ!
よし!!がんばらなくちゃ!!


でも、正直しんどい。


できない自分でいいじゃない。
人より劣ってる自分でもいいじゃない。
人に認められない私でもいいじゃない。


認められてない人、の波に飲まれてしまおう。
きっと楽だ。楽園が待ってる。


認められた!!を感じているから、
認められなかった!!を、感じる。


もうそんなことばかりに振り回される人生をやめにしたい。


承認欲求は誰かじゃなくて自分に求めていく人生。
私の目は厳しい。これからだ。