旦那と喧嘩したんです。

よく喧嘩はするんだけども。

2日に一回は喧嘩するんだけども。

その度に、わたし、結婚向いてないよなあ、と、思う。


だって他に好きになっちゃう人できちゃうし。

結婚ってなんのため??


ひとをしばるため??


さて

も食わない喧嘩の話…
使い方合ってる?笑



家族3人で買い物に行く日だったんです。


わたしは、料理をしていて

旦那に、『子どものお出かけグッズ用意しといてくれる?』

って、言ったんです。

旦那も『わかった』って言ってくれて





で。



お出かけの後、

私『○○(こども)のタオル持ってきてくれてる?』


旦那『忘れた、ごめん』(小声)


一回沈黙が流れる。





で、この後口論です。3歳の子どもの前で。


私『タオルを忘れたら、手も拭けないしちょっとした汚れとかもふけないよね?』

旦那『じゃあ俺だけ取りに帰るわ、それでええんやろ?』


私『タオルがあるか無いかが大事なんじゃなくて、あなたは簡単に何回も忘れる。反省もしない。なんでも忘れるくせに忘れたことを軽く捉えすぎ。』


旦那『ブチギレ🤬🤬🤬🤬🤬🤬』





謝ればいい、取りに帰ればいい、じゃないねん。

もっと誠意を持って忘れたことを捉えて欲しかったし、育児を一緒にしてる当事者として、忘れ物一つとして軽く捉えて欲しくなかった。



私って厳しすぎ??


ま、こっちだって何回も忘れられてるからな。

稼ぎもないのに軽々しくハンカチも買えないし。笑






タオル忘れたという言葉で、
私の脳内には過去の嫌だった、印象的な記憶を思い出していた。







私も本当はめっちゃ忘れる人。忘れ物魔神。


小学生の時、忘れ物カードがあって


2枚目まで到達してた。


宿題もよくサボったり忘れてた。


よく怒られた。



だから

隣のお友達みたいに、忘れ物カードが真っ白になるように、がんばってたのに…。





それをやらなくて良かったの?

じゃああのキャンキャン喚いてきた大人は、何?

こわかったよ??


あれだけ喚いてて、意味なかったの?


なんで旦那の忘れ物は許されて、私は許されないの??


今さら…理解不能なのです。





どっちが悪いの?

私?旦那?


もう自分を悪者にしたくないよ。