これを読みまして。。。


すごいわ、私。


このナリ君理論での『ショック状態』


私、小学校入った時から、今まで続いてるわ。


たぶん。いや、、おそらく、、。



だって私





遊びたかったもん。



ウサギ追いかけ回して違う種類でケンカさせて、近所の犬を飼ってる家に予告もなしに行って犬に会いにいって戯れて、
カメの親子の子供の方行方不明にして、
幼稚園の部屋も抜け出して後で怒られたけどやめなくて、
先生の話もそもそも聞いてないし
自分の自慢話ばっかり大人に聞かせてたしそれ以外は用無しやったし
友達という概念もなかった
とにかく遊んでりゃ、楽しけりゃよかった




それが私やったんやもん!!!

いつも大人に怒られる。それが私。



困ったな。

大人になってからは、こんな本来の私で生きたことないから

今後どう生きたらいいのか分からん、、。








小学校に入ってから(いや、入る前からか?お受験でさ)
勉強や、成績や、運動能力や、大きくなってからは、美醜とかさ、

『優劣』が付けられるようになってから、

私は、


集団生活の中でそんな自分の性格をモロ出しにには、よーー生きられへんかった。



もともと、怖がりではあったし。


 


それに、


改めて周りに、
こんな自分ですぅ
って自己紹介。。。うーーーん。。



そんなんやりたくない。

とりあえず今すぐに全部投げ出して、花火とかしたい。友達と。体を動かして遊びたい。
イタズラもおもろいの思いつくならしたい。

おもろくて笑えるならなんでもいい。


うーーーわーーーー。
主婦業とか母親業とか、やりたくないことではないし、将来はやるんやろな、って思ってたよ。
でもさ、でもさあーー。

もっと地元に根付いた学校に通って、勉強よりも友達との遊び重視で楽しみたかったあーーー。気軽に身軽に楽しいことしたかった。


そしたら、
こんな人間関係のことで悩んでないのに。
忘れられない人がいるの!って執着もしないのに。
男女関係なく付き合えるのに。
母親や姉とぶつからないのに。
自分なりの仕事を見つけて、楽しく働いてるのに。




気付いてたけど気づかないフリをしてた。
私は私を救うんだから、自分のために今できること、考えたいと思う。。

とりあえず今は、気づかなかったフリをしてた後悔と、悲しさを、感じてあげようと思う。。


うわーん。