きよおは、クモリ時々晴れの怒尿日。
海に行きたいが、サザナミすらないビーチにいっても
ちかたないにょで架台をしながら家で大気しゅることに・・・。

ギャッコーの架台は、
造形基礎演習から出されたモンで、対照的なものを描きなはれやて。

んで、ワシのテイマは・・・、

■手で変形可能なやわらかさ
『アルミ缶のやわらかさ』と『キッチンペーパーのやわらかさ』を描いてみたで。
2個だけぢゃあなんやし、とってつけたように『布のやわらかさも』もさりげなく演出してみた。

ダラダラ描いてるうちに
適当さが程よく、にぢみ出てる一品が仕上がる。



缶の柄も一切描かず、テンテーに送りつけたがや~。
てんてーびっくりするぢゃろな。 ぷぷぷ。

コメンチョも500文痔以内で書くよおにとあったにょで、
「細かい描画はさておき、重点的に立体缶を出すよおに明暗をしっかりつけて表現ちた」と、こんな意味のことを475文痔に伸ばしてクドクド書いといた。



他の架台に飽きてきたコロ、毛能シコタマもろたナスを調理すりゅ。

ぢつは、(別に言い訳すりゅ必要ないんぢゃケロ)
けのうの夜、前の会社で一緒に働いておったチロチロさん(仮名)がワシんちにきた。

チロチロさん(仮名)は、脳下の娘さん。
1年半ほど前に県境に嫁っ子に行ってる新妻なんぢゃが、
実家と会社がめっさ近いにょで毎日のように実家通いなんぢゃて。

なんでもうしぐ2年も経とうかという妻を新妻と呼んでやるかというと・・・、チロチロさん(仮名)は、チゴトがえそがしくて、毎月出張一週間やら月末月初の鉄也やらで県境の家には帰れんことがタタありゅ。

ちかも嫁ぎ先は雪部会とこで、
豪雪のシーズンは、実家に泊り込みすりゅだら~。
ほちたら月の1/3もしくは、半月は家におらんことになり、年間トータルすりゅとやっぱちまだ新妻ぢゃということになった。

そのチロチロさん(仮名)の母たんがモミアゲくりた~。
なす、キウリ、アマナガたち~。 うでちぃ~わ~。

ぢぇんぶ、もぎたて野菜ぢゃで。 腸、うまそ~。
ワシも烈火ちゃんも大喜び 

キデエな なす~♪ なすぅ~♪ 甘ナガ~♪





そちて、先日ダンナと嫁ぎ先の家族と共に
賭場水族館に行ってきたちうことで、
ラッコとラッコ缶のゴーフル(風月同)もモミアゲにもろたえ。



昨夜は、夜中12時までベラベラおしゃべりちて、
バイバ~イちうて、新妻は嫁ぎ先に帰らんで、実家に帰ったのであった。

今日食べたもの
朝魚飯
■厚切りトーストとコーシー

昼魚飯(けのうの残りモン)
■ネギ焼き(ミニサイズ)
■えびとブロッコリーのブラックビーン傷め
(えび2個ブロッコリー1個)
■キヌ上げとネギのあんかけ
(ヒトクチ)
■焼き豆腐とさつま揚げと小松菜の炊き合わせ
(豆腐ヒトカケ、小松菜葉っぱ5まい)

夜魚飯 なすザンマイ
■焼きなす4本 オロチショウガ
■なす煮びたし6本
■豚の確認
■きうりモミ
■リーフサラダ オデンジ色のパプリカ