ワイハからぽちぽちぷ~タマが来航し、ワシの住んぢょるハナキュソタウンにも来てくりた。
駅まで迎えにいってひさちべりのハグハグに酔いしれるワシら。

お互いみちけた時は、
中森明菜の【スローモーション】(たいそう古い選曲やけろ)が
流れたぐらいぢゃった。

そのまま、車に乗って魚市場に直行~。
いつも行ってる店には見慣れんドクターコパ似のおったんがおった。
ワシ 「ワシは、いつもコノ店来て、えびやらぎょーさんまけてもろちょるねん。
    モチロン、きょおもばっちりまけてくりんやろ?」

と当然のよおに言うた。

交渉の結果
■甘エビは、600円値引きでご購入。



ホントのこというとぢつはワシ、ズワイカニも狙っておった。
目に止まった、4000円のカニは割かしデカくて、エエ感じじゃった。
ま、ズワイの中では小さめぢゃが、2~3人で食べるには十分の大きさのヤツぢゃ。

はぢめから、買う気満々やったが・・・、

(もし、まけてくりるんやったらこうてもええで。カニはそんなに欲しないけどな)
ちうような態度で、カニは眼中にないような演技をするわし。

ワシ 「ホタル以下が買いたいねん」
    「でもこのカニとコミコミ4000円にしてくりたら買ってもええだら。」 と言うてみた。

おったんコパ 「う~ん。。」 と言いながら、
        「よし、しゃーないな」 とシブシブOK。

カニとホタル以下を4000円でお買い上げ。
ホタル以下は、タダでもろたも同然ぢゃな。ぷぷぷ。

そのよるは、「もお食べれん、カンベンしてくらはい。」ちうまで
回線料理をたべりゅ。
カニは、みじゅみじゅしくて、甘くておいちかった。
三杯酢ナシでそのまま頂く、浜ゆではやっぱおいちいのぉ~。

テーブルの晩魚飯をたいらげて、万福のまま、
近所にありゅ甘いモン屋さん、弊店間際の【茶トレイ是】に行って、
とんでもない量の甘いものを購入。
ココには、甘いものから辛いものまで、
和菓子洋菓子を問わずなんでも売っちょるで、危険痴態なんぢゃて。
ワシらはロール景気、プチ桜餅、牛乳プリン、カヘオレモンブランを選び
じぇんぶ、ぽちタマがこうてくりた。

■ロール景気


■カヘオレモンブラン


夜の23痔からは、ハナキュソ温泉に行って、
室内のぶくぶくの泡風呂、ちべたいみじゅ風呂、赤外線サウナ
露天エリアにありゅ、岩風呂、ヒノキ風呂、純米酒風呂、寝風呂を楽しんだ。
ワシは、水を得たラッコのよおにいりょいりょバラエティにとんだ湯船を満喫~。

イチバン気に入ったのは、寝るやつぢゃった。
湯船がない石の上に、流れ出てる温泉を背中にあてて仰向けにただ寝るだけー。
あったかいお湯が露天にかかわらず、ほんのちょっぴりの量で、ぜんぜん寒なかっただら。

出たり、入ったり小2時間ほど遊び、風呂からあがってからは
能の活性化の効果のありゅ、マッサー痔機でマッサージを楽しむ。
機械の仕事に少し痛みを感じて、「イテテ」と言うたが、
そこは、力の調節が出来ず、気がきかん程、プログラム通りに動く奴ぢゃった。

温泉から帰ってすぐねりゅ。あー楽ちかった。

■夜魚飯
まぎゅろ、ぶり、ほたて、
タイ、以下、バイガイ、
甘エビ、カニ、ホタル以下、サーモン
野菜鍋、小松菜&アゲ痛めもの、
湯葉刺し、
煮物(焼き豆腐、ヒロウス、こんにゃく)

■おやつ
ロール景気
ちびっこ桜餅