私の初コロナはやっと治ったみたいで、昨日一日中平熱になりました予防



体重は2㎏減り、体力も減ってしまったので、掃除は少ししたら休んで、元気がチャージ出来たらまた始めての繰り返しでどうにか終わらせる事が出来ました。



晩ご飯は冷凍の鰹と、冷凍のつぶ貝を解凍し(大葉に巻いて食べたら最高に美味しかった爆笑)、買っていたがんもと、せめての野菜の具沢山味噌汁で終わらせました。



大きい洗い物は主人がやってくれ、食洗機に入れるのは2回私がやったので、ほぼ家事は出来たと思う。



今は息苦しいのが治らないから常にのど飴なめてます。

早くこれも治るといいな。



バイトは、土曜日からになったので、あまり動かずに時間を潰すのに何を見ようかと録画していたのをじろじろと見て、昔録画していたSMAPのスマスマを2つ観ることにしました。



1つはビストロSMAPのお客さんが、ドラマ

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」


に出ていた男女6人でした。 




(公式Twitterにあったのを貼ってみました)

皆、とっても可愛かったー目がハート



それから次のお客様は片岡愛之助さんで、藤原紀香さんと結婚されたばかりみたいでした。



中居くんはその頃から回しが上手だった。

香取君はあまり笑顔がなかったけど、他の皆は 普通に見えたので、皆プロだなぁと思いました。


きっと凄く凄く辛い時期でしたよね。



片岡愛之助さんのビストロの後で絢香さんと三日月を5人が歌っているのを見て泣きそうになりましたショボーン



特別にSMAPファンだった訳ではなかったけど、消さずにとっておいて良かったなぁと思いました。

あと2つあるから観るのが楽しみだな。



それとかぎ棒編みでナチュラルタワシを編んだけど久しぶりすぎてめちゃくちゃ下手くそになってた笑い泣き




赤いのが 昨日 編んだ分。

目がぐちゃぐちゃ爆笑


アクリル毛糸で編むんだけど、茶渋とかよく落ちていいですよ。

洗いやすいし。

 

ボロボロになってきたら面倒くさいけど洗いやすいからとやる気を立たせ、せっせと編んでますニコニコ



それと、寝込んでいて起きての繰り返しの時に、起きた時に読んだ電子漫画ですが、ブログ仲間さんが教えてくれたガラスの仮面の最後の手前まで読んでいたから、今出ている最終刊を読みました。

読めて嬉しかった。

教えてくれてありがとう!爆笑



そして、新しく見つけた







「ふしぎの国のバード」


外国人から見た 日本の話で面白い。

バードさんがとてもパワフルで可愛い照れ

LINE漫画で9巻の途中まで無料で読めます。

コメントを読むのも楽しい。


全部読んだら大人買いしちゃおうかなと考え中グラサン


そして、史実らしいので、本も読んでみたくなりました。



 

 ↑これ、1巻に変えたいけど出来ない泣




もう1つは







「魔王城の料理番」


人間の ツムギちゃんが魔族達と一緒に働くお仕事コメディ。

ツムギちゃんがとっても可愛く、一緒に働く魔族達も良いっ!!



3巻までしか出ていないけどLINE漫画で2巻の途中まで読めます。

これも欲しいなぁ。



 

 


漫画が好きで、女性が元気で頑張る系が好きな人にお勧めです。




そうそう、昨日初めて映画「猟奇的な彼女」を観ました。



女の子のうるささ、わがままさに辟易したけど最後は良かった。



今日も時間があるから映画でも観ながらアクリルタワシでも編もうかな。



では、皆様、まだまだ暑いから体調には気をつけて頑張って行きましょう~流れ星流れ星流れ星