今日はちょっと時間に余裕があるので、前に書いたお勧めのお話を書きたいと思います飛び出すハート



色々と書いたので長めです。

お時間ある人だけどうぞですー。



まずはアニメ。



前期で1番好きだったのは

 『ミギとダリ』

です。







舞台は全然神戸っぽくはなかったけど泣き笑い

初めは全然面白いとは思わなくて3話ぐらいまで見てもそんなに面白いと思ってなかったんだけど、4話ぐらいからどんどん気になってきて、最期らへんは1番楽しみなアニメになり、毎週ハラハラドキドキして泣けるアニメでした。


まだ見たことがない人にはオススメです。
徐々に面白くなってくると思うので少し気を長くして見てください笑



本は読んだり Audibleで聴いたりしています。

少し前に聴いたお勧めは  



↑この1番上の
『法廷遊戯』
です。
たしか、ちょっと前に映画化されていたような気がします。
 映画館で看板を見たような気がするキョロキョロ

(これがこうなるんでしょ)

とか思いながら 聴いている私の裏をいってくれる事が多くて楽しく聴けました。


他にはスパイ物にハマっていて3冊聴いたりしました笑



漫画はアプリの『サンデーうぇぶり』で


・葬送のフリーレン

今、アニメでも放映されている大人気の漫画です。
魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンジー。絵も話もとても良いですねニコニコ


・魔王城でおやすみ


↑Wikiから抜粋。
もー、好き勝手する姫が可愛くて大好き!
アニメも良かったし。漫画も最高に可愛い。
コメディが好きな人にお勧めです。


・重版出来!
昔、ドラマで見たのが初めて。 ドラマが面白かったから漫画でも読んでみたら面白い。
お仕事ドラマとか漫画とか好きな人にお勧め。


・ダンス・ダンス・ダンスール


↑Wikiより抜粋。
私は凄く泣けたけどお勧めしたママ友さんには
「面白かったけど涙は出なかった」
と言っていたので泣くのは人によるかも。
でも、とても感動するし笑えるしでお勧めです。アニメより漫画の方が好きな作品。


・あおざくら防衛大学校物語

防衛大学校のお話。
喜怒哀楽全部詰まっててお勧め。


・クジマ歌えば家ほろろ


クジマが可愛くないんだけど、とても可愛い。
怒るとロシア語で文句言ってる笑
笑えるし、じーんとするとこあるからお勧め。


・白山と三田さん



 主人公の白山は全然格好よくないし、最初はとてもキモいかったのにどんどん良い男になっていって、 最後はとても格好よくなってた。
キモい白山もお勧め。


・古見さんは、コミュ症です。
コミュ症な古見さんが友達を増やしていく話。
アニメもやってたけど見てない。
表情豊かな古見さんが可愛い。


・十勝ひとりぼっち農園 

いつもちゃんと物事が進まない園長の話が面白い。
農業の大変さがわかって興味深い。
荒川弘先生の百姓貴族の対極かも。


とかを1日1話読んでます。
終わってしまっているのとか、最新話に追いついて更新されてないのとかあるから今は4つぐらい読んでる感じです。
上に上げたのは全部お勧め出来るので、興味があるのがあったら読んでみてくださいー。


 と色々と書いていたら1時間たってしまったあんぐり


では、また~ニコニコバイバイ

【追記】 

サンデーうぇぶりでお勧めした
白山と三田さん
が2/22(木)まで全話無料になってました。
気になってたならこの機会に是非読んでみてくださいー。
嫌な気持ちにならないとても良いラブコメです爆笑