へーベルハウス | まき子の日記(子供3人とボーダー・コリーの6人家族)

まき子の日記(子供3人とボーダー・コリーの6人家族)

中2長男&小5長女&年長次男の3人のママです。
我が家の長女14歳と0歳のボーダー・コリー♀
キャンディ&パティ~も紹介します。
読者登録大歓迎です!!

我が家、築10年になりましたლ(ʘ▽ʘ)ლ

へーベリアン歴10年꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩ヨロシクぅ

先日10年点検をしてもらい、外壁、屋根、排水溝…等、外回りを中心にたくさんのチェックをしてもらいましたよ。

へーベルハウスは、半年、1年、3年、5年、10年、15年、20年…という様に家のチェックをしてくれて、随時おかしな場所があれば直してくれます。꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

今回だって…

大雨が降ると、ここ最近屋根から直接雨水が落ちて来て変だな~⁈と思っていたんですが、その事を伝えたら早速屋根に上がり原因をチェック!裏の畑の砂が詰まってたみたい( ☉д⊙) ポカーン
砂を全て除き雨水の通り道を作ってくれました♫

そして、フローリングですが…
3年点検の時だったかな?
冷蔵庫の辺りが少し浮いて来てたので伝えたら、部分的に直してくれました。
ただ、フローリングは10年たった今数カ所に異変がみられ…。
勿論へーベルに伝えたら、1階全てのフローリングを張替えてくれる事になりました꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤
(床材の下の断熱材に原因があるとか…)

工事中は、お客様の負担になる。からと部分的にも出来ますよ。って言われたけど…。

築10年にして、フローリングが新品になるなんて~♫

これは、悩む事なく全て張替えでしょ!

って事で、今週1週間かけて工事が入ってます(✿╹◡╹)

まず台所からで、くくり付けの食器棚を外して張替えるんだって~。

photo:01



食器を段ボールに詰めました。疲れたよ(≧∇≦)

photo:02



システムキッチンまで外して…

photo:03



お陰でリビングは…

photo:04



居場所の無い、私とキャンディは2階へ…

photo:05



子供が、幼稚園や学校から戻ると…

photo:06



その頃のキャンディは…

photo:07




でもでも…

photo:08



台所とリビングの境目

色が違う!

気持ちいい~!

夜中に私は、食器を食器棚に戻し…

photo:09



へーベルハウスにして、良かった~♡♡♡

とつくづく実感してました꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

翌日からは、リビング→玄関→洗面室の日程です…。

これから、家を建てる予定の方!
新築中だけでなく、アフターケアーにも手を抜かないへーベルハウス☆オススメです!

って、へーベルの宣伝か‼オイオイ(•⚗ั౪⚗ั•)


iPhoneからの投稿