人食いバクテリアに感染した話がテレビ番組とネット記事に取り上げられました



3割死ぬってやばすぎる!


と思ってニュース記事見たら、自分がインタビューで答えていたww




活字にもなるんですね。

( ・∇・)







人食いバクテリア”急増 3割死に 手足が壊死 傷口に注意 


https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000352572.html




簡単に自分の経験を書くと



劇場型溶連菌

自分も以前感染して足を切断しかけた


自転車のペダルでふくらはぎを負傷

少し腫れて熱くなり、発熱も

風邪だと思い、病院に行く

診察時に気になる所は?と聞かれ、なんとなく右足の腫れを伝える

診察、即手術&入院

少し遅かったら足を切断していたらしい。怖すぎる


こんなかんじです。



もっとはやくこの経験を伝えていればよかったと少し後悔していたので、取り上げられてよかったです。