SEO対策のためにやった勉強方法はこれだけ

image

SEO対策の勉強をして、それを実践していったら

本業のサイトのアクセス数が一年で倍になりました。

 

この知識を活かして

ブログを書くと

複数のキーワードでweb検索をすると上位に表示されるようになっています。

 

 

詳しくはこちら↓

SEO対策は今からやっても十分効果が出ると思う理由”

 

で、そんな僕がうやった勉強方法というかインプット方法は

 

いたってシンプルです。

 

別にSEOの仕事をしているわけではないので

 

どうやったか?を書くので

SEO対策に興味があるかたがいれば少しは参考になれば嬉しいです

 

 

SEO対策の勉強方法(インプット)

 

・SEO対策について書いた本を全て読む。現在出版されている本と、kindleで読める本は全て読みました。

 

・ネットで「SEO対策」とぐぐって、出てきた記事を100サイト以上見る。大抵SEO対策をしている業者の自社サービスを売り込むための記事ですが、100記事も読むと参考になるのがある

 

・YouTubeチャンネルのSEO対策について話しているものをほぼ全て見る

 

・友達のブロガーに教えてもらう

 

以上、こんなかんじです

いたってシンプルで、最後以外は誰でもやろうと思えばできる方法です。

僕も勉強するまでは。SEO対策って難しいイメージがあったけど、この方法をあらかたこなすとけっこう理解できます

 

あとはその知識を実践して、仮説と検証をくりかえすのみかな、と。

実践しながらさらにインプットをするのもおすすめです

 

そしたらけっこう新たな発見がありました

(^^♪

 

誰でもできることですが

誰でもできることを誰でもできない量をこなすと

誰でもできないことになるんだなーと実感しています。

 

 

SEOにはまって、休日もけっこうやっていました

 

それがけっこう楽しいんですよね

楽しみになっています(^^♪