国立病院の玄関ロビーで写真展示スタートします


 




いよいよ今月から、ある国立病院の玄関ロビーで海の写真の展示がスタートします。


私、オーナーの真木の夢として、『小児病棟で海の写真を展示する』というのがあります。そして、病院のほかの場所でも展示できたら嬉しいと考えていたのですが、今回沢山の方のご好意とご協力で、ある国立病院の玄関ロビーで海の写真展示が可能になりました。今月からスタートします。また展示スタートしたら写真をアップしていきます。


(^.^)(^.^)(^.^)


何故小児病棟で海の写真を展示したいか?というと、私自身が小児の病気で、手術と入院と通院を経験している当事者だからです。


その当時、壁に貼ってあるアンパンマンの絵に勇気をもらっていました。大人になり、恩返しの意味と、そこに入院通院する子供たち、親御さん、働く方たちの癒しの1つになれれば、という想いで、小児病棟での展示を目指していました。調べると、あまり病棟でのそのような展示を実施している小児病院がなく、ぜひ実現したい!とチャレンジしてきました。


 


自分の病気についてブログに以前書いています。けっこう珍しく重い病気です。生後3日でお腹を手術しています。


 https://maki777.hatenablog.com/entry/2018/09/08/184348


 


その中で、大きな病院の玄関ロビーで展示が可能となり、喜びでいっぱいです。自分が子供の頃にそうであったら嬉しかったです。


そして、定期的に写真を変更していく為、BASE で海の写真を販売し、その収益を写真展示活動に全額活用しよう!と決めました。


 https://rizediving.thebase.in/


*定期的に変更した方が入院と通院している子供が嬉しいし、親御さんや働く方も嬉しいとリクエストをいただいてます。


本来は毎月変更してほしいと要望がありますが、病院からお金はいただいておらず、印刷代、設置しに行く交通費、人件費がすべて自己負担となっているので、年に数回を予定しています。うまく継続していきたいので、応援いただけたら嬉しいです。


使用する写真を支援する権もあります。責任をもって、継続していきます。


 


そして
昨日からスタートしましたが


すぐに使用する写真を支援というのをご購入いただきました(^.^)(^.^)(^.^)


ありがとうございます!!


すごく嬉しいです!!!!


みんなでこの活動を広め、継続していけたら嬉しいです。