こんばんは(^^)♪



今日は仕事が昼までだったので
高校からの同級生の友達と
ランチをして
そのあとエステをしてもらいました♪



友達がエステティシャンなので
日頃のストレスやら諸々(笑)
吹っ飛ぶくらい気持ちいい
ひと時でした〜♪

癒されたわー

メンテナンス完了
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



で、その後小学校まで次男を迎えに行き
塾に送る途中に
コンビニに立ち寄り
腹ごしらえをさせていたら


お店でバッタリ
長男の同級生のお母さんに会い


合格のお祝いの言葉言ってもらったり
散々話した後

えっ?そういゃあ
マキタカさん耳どうしたの?
何⁈その聞こえ??
気づくの遅いよー(笑)


実は手術してもらってきたの〜♪



ええっ〰︎〰︎〰︎‼︎
なになに‼︎
めっちゃ普通やん!
普通に会話できるやん!
普通の友達と話す時と一緒よ!
普通に聞こえてるね!
よかったねー!



ってな具合で
感動してもらい



次男を塾へ送った後
自宅に一旦帰ると



ピンポーン


はぁーい♪


三男の同級生のお友達とそのお母さんが♪


子ども同士約束してたみたいで


そこでまたまたそのお母さんと
立ち話(笑)


子どもを送って来ただけが
結局子ども達ひとしきり遊んで帰るまで
ママ同士も話し込みました(^^)



去年の今頃は人に会うのがとにかく
怖くてたまらなかった私が

信じられない日常を送っております♪



聞こえるってすごいですね!
当たり前って言われればそれまでですが
やっぱりすごい(^^)




職場(クリニック)での
患者さんとのやりとりも笑えるんですよ〜



この前は

おじいちゃんの患者さんが来て
受付済ませてトイレに入られたの


その直後
カルテにおしっことってもらうって
ドクターからの指示が書いてあって


慌ててトイレの前まで駆けつけ

トントン
すみませーん
今日はおしっことってもらう日でした
まだ済んでませんか?



ガチャ
(ドアが開く)

あぁーー???
おしっこ?
わし、今したとこや
おしっこ調べるんか?
もう一回しよか?




えぇ〰︎
マキタカの声


そんなん
できるんですか〰︎!
ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


おじいちゃん見事に
もう一回おしっこ出してくれました!


すごい特技です!


私にはマネできない
(´゚艸゚)∴ブッ


こーんな具合で
毎日色んな人とおしゃべりするのが
楽しくて楽しくて
たまりません


ブログを打っている今は
人工内耳を外してお布団に入っています♪
前の聞こえでほぼ無音の世界


でも、何かに集中したい時は
この無音の世界が好きなんです(^^)


今、三男が話かけに来て
耳つけてないの?
って聞いてきましたよ(笑)


正確には
耳を指さして
口パクで
み み つ け て な い の ?


ってね(^^)


このふたつの聞こえの私の耳


無音の世界の耳も

人工内耳を通しての色んな音がする耳も

どっちも大好きです


それでは
明日も仕事頑張りまーす♪


皆さまおやすみなさい