最近のこと。 | GO→STRAIGHT

最近のこと。

こんばんは★


最近のこと。

実は……3月、そして4月と2か月続けて入院しておりましたえーん

makitabiは、昔から健康優良児のため、もう本当に一生分入院したと思っている…(笑)


3月の入院は、前からいろいろ諸々計画しての入院で、予定通りに入院・手術して1週間で退院。自宅療養期間を経て無事に職場復帰し、バイク通勤再開して…と予定通りだったのですが。


この4月に異動となり、3月末から新しい職場での生活がスタートしたあたり…

術後通院1回目を終え、晴れてシャワー生活からお風呂に浸かってもいいという許可を得て、ルンルンでお風呂生活をスタートした土曜日の夜、みぞおちに激しい痛みが…

この痛みが尋常じゃなかったので、一夜明けてすぐに救急受診してお薬処方いただいたものの、痛みと嘔吐が改善しなかったので、再度受診したら、なんと!!

その場で入院決定ガーン

腸を休めるために、絶飲食で1週間…手術も視野に、とのことで、3月に入院した病院に転院し(救急受診した病院が3月に入院した病院の系列だったので)、その後転院した病院で再度検査でやはり手術となり、術後約1週間で退院。。。

で、自宅療養を経て、今週ようやく仕事復帰できましたニヤリ


3月、4月どちらも開腹手術だったため、横切り→縦切り…のお腹には立派な十字が刻まれましたが、元気になり今に至ります照れ

食生活には気をつけなければいけなくなり、ビールや焼肉などは控えなければいけない身体になりましたが、そのおかげで?体重は久しぶりに見る数値を叩き出しました(笑)

スマートな身体を手に入れたので、これをキープしたいなと思っています。






入院中、光合成したくてよく行っていた院内の広場。

芝桜が咲いていて、とっても綺麗でした🌸


入院中は、体力も落ちていたので、頻繁に病棟内とこの広場を散歩しまくってました(笑)

点滴のガラガラを引き連れての散歩は、いろいろ気を使うことが多かったのですが、自分で動けることの幸せを感じながら。

後半はおともを引き連れなくても良くなったので、手術跡を気にしながらも、ガシガシ歩いておりました。


それにしても、病院のお医者さんや看護師さんて…スゴイですね照れ

もう、本当に本当にお世話になりました。

担当の先生も毎日顔見に来てくださり、本当に丁寧に説明してくださって。救急外来からの入院、そして転院…の流れで、いろいろ不安だったのですが、ひとつひとつ解消してくださり、本当に感謝感謝です。


今はバイクでの通勤もでき、そこそこ動けるようになってきたので、食べられる喜びや健康なカラダに感謝しながら、

健康第一で過ごしています照れ

…とは言っても、仕事復帰してから怒涛の日々が始まっていますので、持ち前のポジティブさで乗り越えたいと思います!

皆様も、まずは健康第一で!爆笑