こんばんは。makitaですうーん

 

週末は梅を見に行ってきました🌸

 

後光がさしている梅。

 

凛としていてすばらしい。

 

私も梅の木のように生きよう(笑)。

 

 

1か月点検の時の続きです。

 

引渡しから1か月を迎えて、営業マンが到来。

 

こちらから伝えたことは、

・床の傷が火災保険でなおるか

・IHクッキングヒーターの使い方

・風呂場やトイレドアの開けた時にバッファーをつけたい

・脱衣場のドアに鍵をつけたい(トイレには鍵がついているが、脱衣場についてなかった・・えーん

 

このあと、

ニヤニヤ「何かほかにもありますか?」

 

ガーン「あぁっ・・・そうだ。あのーお風呂のフタなんですがぁ・・・」

 

 

「お風呂から出る時にフタを閉めようと思うと、風呂桶の横の手すりにひっかかって

風呂蓋が閉められないんですよ‼。」

「これ、お客さんから以前クレームとかなかったですかぁ?」

 

ニヤニヤ「うぅーん、これは当社ではなくTOTOが決めているんですよね・・・。あと

大体のお客さんは、蓋をしないみたいなんですよ。

蓋を変えるとなると、やはり見積もりですかねぇ」

 

おーっ!「え・・・。蓋をしない??

で、でも、これじゃあ蓋が閉めれないので、お客さん困ると思うので、

会社として考えてほしいと思うんですが・・」

 

ニヤニヤ「分かりました。TOTOに連絡して伝えておきます」

 

 

このような感じで、無事?1か月点検も終了。

 

 

ニヤニヤ「次は現場監督の〇〇が6か月点検んで来ます。

それ以外にも気になることがあったら、お電話いただければ対応します」

 

と言い、営業マンは帰って行った。

 

 

これで、また見積もりがどーんと来るのかしら・・・えーん

お風呂の蓋の見積もりなんて、

お家ができる前は想像だにしてないけどねーー。

 

そして結局、アンケート用紙は渡せずじまいっていぅおーっ!