こんばんは。まだまだ寒いですねーDASH! 

makitaですぶー

 

今日は、我が家の役立ち商品の紹介をします!

 

それは、ズバリ、ルンバです。笑い泣きキラキラ

 

 

じゃじゃん。

 

こちらのルンバさん、かなり頭がよくて、

 

スマホで全ての動作命令ができるようになっていますが

 

初回に始動開始したあと、ぐるぐると部屋中を駆け回り、

 

家の構造を把握して、家のmapを生み出します!

 

 

家の間取りをほぼクリアーに把握するので、とっても頭が良いです。

 

その上で、ここは避けて、とか色々な命令ができるようで。

 

 

すごいですねー。

 

 

ただ、ルンバの通り道には物を置けないため、

 

ルンバ前の片付けがなかなか大変・・・zzz

 

 

我が家のいまっちは、ルンバを

「ルンバさん」

 

と呼び、

チュー「ぼくたちがルンバに合わせるんだ!」

 

と言い、全ての片付け命令が我々に下されます。

 

 

これがなかなかのプレッシャーでして・・・。。。ぼけーあせるあせるあせる

 

 

んまぁ、でもルンバ様のお通りだと言うことで

 

頑張って片付けるしかないのかなぁぶーDASH!