こんばんは。makitaです。イヒ

 

明日は、「はて、なんでお休み?!}と思ったら

天皇誕生日なんですね!!

 

今日は断熱材のお話を。

 

パパまるハウスの断熱材は、

ずばりアクアフォームの吹き付けです。おーっ!

 

こんなふうに、もくもく泡で隅から隅まで隙間なく埋めていきます。

 

これのおかげで、優れた気密性が保たれるようです。キラキラ

 

モデルハウスでは、アクアフォームを実際に見て触って

体験できる展示場がありました。

 

ただこれ、工事現場の担当さんのお話によると、

実際の現場では、床下に入り込んで吹き付け作業をする必要があるようですが、

床下を密閉してしまうと本当に危ない、命に係わる危険な作業ですとのことでした。

 

だから床下の点検口は必ず開けておくみたいです。

 

快適なお家作りの裏側には

業者さんの緻密な作業が見え隠れする瞬間でした。

 

丁寧に作業して頂き、本当に有難いです。

 

関わってくれた全ての業者さんに本当に感謝です。ぐすんキラキラ