皆さまこんばんは🌛

今日は以前から気になっていた「桃太郎電鉄」というゲームの体験版をやってみました🎮✨


実は昨晩から娘が高熱を出しましてびっくり

普段からゲームのやりすぎを危惧している私なのですが、

寝かせてばかりでストレスが溜まってきた娘を誘って、家族でプレイしてみました👪音譜

普段ゲームをしない私がどうして桃鉄⁈となった経緯ですが、

以前YouTubeで、桃鉄の学校版の監修をされた先生が出演されてまして、

ゲームを通じて、日本の地名や地理を学ぶことができると知ったからなのですニコニコ

さらに、子供たちが主体的に学べるとも言われてましてあんぐり

ゲーム好きな我が子にピッタリだわ❗️と、ビビビッ⚡️となった訳なんです指差し

やり始めるなり、

1人ずつサイコロを振って、目的地まで向かう訳なんですが🎲

なんと地名だけではなく、その時々で不動産を買ったり、資産運用までできてしまうのですあんぐり

なんてこった‼️

しかし、人生とは都合の良いことばかりではありません不安

途中、貧乏神が現れてお金を吸い取られてしまったり、詐欺にあったり💰⚡️

途中、私が娘に貧乏神をなすりつけてしまい→高額な借金が⚡️

気づくと娘が号泣してしまうなど、

思ったよりハラハラドキドキな経験となりました泣き笑い娘よごめんね💦

しかし、思いのほか娘が楽しかったと言ってくれ、その後、夫が中古で購入ボタンをポチリ🤳

後日ソフトが届くそうなので、

家族みんな今から楽しみにしていますラブラブ



↑まま社長15億💰

あぁー。

これが現実だったならラブ


今日もお読みいただきありがとうございますウインク

15億円あったら、

世界一周してみたいなぁ✈️✨