皆さまこんにちはニコニコ

先日、我が家の家計の管理を正式に夫に任せることになったのですが、さっそく家族カード(クレカ)の使い方にLINEが届きまして。。


夫:この日付の使用履歴に見覚えは?

私:ネットスーパーで何回かキャンセルした痕跡です

夫:本当に大丈夫?

私:大丈夫です


とまぁ。こんなやり取りだったのですが、

個人名義のクレカの時は、その都度履歴が残っても、キャンセルした分は最終的に引き落とされない事が分かっていたので放置していたのですが、今回すぐさま夫が異変をキャッチ❗️

そのまま私へ連絡が入った次第です。

過去に詐欺にあってしまい、警戒するのも無理がないのですが、

先日の夫婦ゲンカから、お金の使い方を聞かれると過剰反応してしまい、面倒だなぁと思ってしまうのでした真顔

しっかりやりくりしようとする夫が正しいのは分かっているものの、

どこかまだ慣れないことにモヤモヤしてしまうのでしたウインク


今日は風が強く、自転車で送迎中なんども帽子が飛ばされそうになりました🍃

ふと空を見上げると、何だか秋の気配を感じました🍂


今日もお読みいただきありがとうございます😊

明日も素敵な一日をお過ごしください✨