皆さまこんばんは🌻

昨日はド派手な夫婦ゲンカをしまして、今朝あらためて、夫と話し合いをしました。


話の内容は、この先の

①家の住宅ローンの支払い(家庭のやりくり)

②娘の中学受験(塾選びからサポート)

についてです。


なぜ昨日の時点で口論になってしまったかと言うと、先日お話した私が正社員になるかフルタイムパートで働くかで、これまでの家事や子育ての分担、しいてはお金の使い方にメスを入れることになり、その中で、これまでのお互いの不満や負担が

明るみになってしまったことにありますムキーメラメラ

しかし、やはりここは9年やってきた夫婦とあって、いつまでも意地を張っている訳にもいかず、改めて今朝夫を呼び出し冷静に話をしました。

私からは、今後①と②については口出しはしない。

そして、10月シフトからフルタイムパートで再スタートをきる旨を伝えました。

↑この言い方が悪かったのですが、

夫には「いっさい手を引く」と言い方をしてしまったことでまた誤解を招いてしまい爆弾

そこを指摘され、「主導権を夫に任せる」という言い方に訂正しましたウインク


とまぁ。

まったく犬も喰わない夫婦ゲンカだった訳なのですが、今回はいつにも増してどっと疲れた幕引きでした泣き笑い


夫婦いろいろあるけれど、

とにかく今は全力投球でがんばります💪


今日もお読みいただきありがとうございます。

皆さまにとって、今週も素敵な一週間になりますように音譜