皆さまこんにちは。


昨日は実母のいる実家へ、父のお墓参りも兼ねて帰省しておりました。


今回パパは仕事なため、娘と2人で向かったのですが、移動するなり「暑いー」「疲れたー」の連発で、お菓子やらゲームやら、あの手この手で何とかやり過ごすことができましたチーン💦


普段なら鬼のツノが生えてしまう出来事にも、外に出たら人目を気にして控えめになる事を知っているためか、娘がいつにも増してのびのびしている様に感じますニヒヒ


年々、足腰が弱りつつある母を連れてお墓のあるお寺へ。

懐かしい住職のおばさまにお布施を渡すと、娘に駄菓子やシャボン玉をプレゼントしてくださいました。


「お父さん来たよー。」

「また、来るからねー👋」


三人で手を合わせて、無事にお墓参りをすることができました。


来年も、変わらず皆んなでお参りできますように…🙏✨


今日もお読みいただきありがとうございます😊

残暑厳しい暑さですが、明日も皆さまにとって素敵な一日でありますように✨