皆さまこんにちは。


先日、以前から楽しみにしていた

「ハリーポッタースタジオツアー東京」に行ってきました。



こちらは、東京のとしまえん跡地にできた新しい施設で、これまでのハリーポッター映画のセットや製作を、見たり・知れたり・一部体感することができます。


普段から夫が、毎晩娘にハリーポッターの読み聞かせをしているのですが、

その甲斐もあって、7歳の子供にも十分楽しめた様子で、家族揃って大興奮の一日でした。







ハリーポッターをあまり知らないという方でも、撮影セットのスケールの大きさや

臨場感ただよう雰囲気を十分楽しめるのではないかと思いますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


そして、買ってしまったお土産たち↑


こちらには写っていませんが、娘はもちろんローブを欲しがり、名前入れまでしてもらいました。


一番左にいる人形(ドビー)は、私が現地でどうしても気になってしまい、悩んだ挙げ句、我が家に連れて帰ってしまったお品ですw


帰宅後も、しばらく施設の余韻に浸っていたくて、家族みんなでハリーポッター映画を鑑賞しました。


暑かったけれど、たくさん楽しめた良き一日でした🌻


今日もお読みいただきありがとうございました😊