客は満足度にお金を支払う | 人生に「結果」をもたらす   幸せの基本と原則の方程式     ~加速成功への道~

客は満足度にお金を支払う




稼ぎ続ける人。



稼ぎ続ける人にはその価値があり、お金が集まってきます。



「価値」というと人を値踏みしているように見えてしまうかもしれません。

ある意味間違ってはいませんが、ちょっと違います。



では、その価値とは何か。



人は感謝すると何かを返したくなります。



それは感謝の言葉だったり、モノだったり。



感謝の言葉だけではなく、なにかのモノを返したい場合、

流通しているお金を支払うことがほとんどです。



なにかのサービスをしてもらった満足度によって支払うチップなどは

その典型ですね。



人に満足を与え、感謝されていくとお金は集まってきます。



同じ金額でも満足しなかった場合だと高く感じますよね。



二度と買うか!と、リピーターには確実になりません。




リアルビジネスだとそれはよく感じることですが、

ネットビジネスだとそうなった途端に変わってしまう人がいます。




これスゴイです!→アフィリエイトリンクURL


このコンボが多すぎる現状があります。




アフィリエイトを例にしましたが、ネットビジネスにしても

リアルビジネスとなんら変わりません。




いかに満足度を与えられるか。




どうしたらリピーターになってもらえるか。




やってることは一緒です。




いきなり「買ってください」と言って買う人はいません。




それはどの商売でも同じことが言えます。




満足度を与えられない企業は今後排除されていってしまうかもしれません。




それは個人間にも言えることで、人のものを奪おうとすること

決して良い結果を招きません。




自分だけが稼げればいい、儲かればいいと言う考え方では人は離れていきます。




逆に、人からの感謝を重ねている人には自然に人とお金が集まるようになっていきます。




商売をやるに当たっての本当に基本的なことですが、とても大事なことです。



稼ぐとはなにか、それは人からの感謝の積み重ねだということを認識して

人に尽くすことを心がけていくと成功により一歩近づきますね。


関連記事
やじるし ティッシュ配り
やじるし 「この人から買いたい」と思わせる営業
やじるし 口説きのテクニック