フリーエージェントになろう | 人生に「結果」をもたらす   幸せの基本と原則の方程式     ~加速成功への道~

フリーエージェントになろう



【 フリーエージェント(free agent) 】


定義:「正規雇用者として組織に所属することなく、
他者による時間的、空間的、対人関係的、また職務内容的な
制限を受けずに、本人の自由裁量に基づいて働くこと」
(正社員と比較して相対的に)

主にインターネットを使って自宅で働き、
アメリカでは労働人口の四分の一がこの働き方を選んでいる。

    フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より



インターネットビジネスに関しては、日本でも注目されてきているビジネスです。

会社に縛られない生き方の一つとして、やりがいを求める人に
適した働き方です。

インターネットビジネスに限らず、自分で仕事を作って
やっていく自由業とも言えます。


自分で仕事を作るというとどんなことが思い浮かびますか?


アフィリエイトやオークション、ショップ経営など。


個人でも小資本で始められることが増えてきました。


自分でやっていくには売り込むスキルが必要になります。


それはどんな仕事でも一緒ですね。


会社組織に属することも一つの収入を取る手段ですが、
このご時世、会社にいても不安要素もあります。


副業としても、空いた時間にやっていくことが
できるメリットもあります。


仕組みを作るにはそれなりの労力がかかりますが、
楽しくやっていければ長続きしますよね。


それで自由な時間が手に入ったら楽しいと思いませんか?


もし気になったら少しずつでもいいので始めてみることを
お勧めします^^


先の目標を作って始めていけばやりがいにも繋がって
いい効果が働きますね☆



関連記事
やじるし稼ぎたいという原動力
やじるし副業の必要性